2016年6月4日土曜日

初かすみ酒房

2016.6.4
家事を早めに済ませ、難波へ昼呑みに出かけました。
目指すは、なんばウォークにある「初かすみ酒房」。
ただ、外から覗いたところ、残念ながら、店内はほぼ満席のようだったので、断念。
もっとも、初かすみ酒房は、なんなんタウンと梅田のかっぱ横丁にもあるので、なんなんタウンのお店に行ってみました。
ラッキー!
空いていました。
















コの字のカウンターに座り、レモンチューハイで乾杯。




















まずはおでんから。
大根、厚揚げ、こんにゃくの3種。
出汁が美味!
















初かすみ酒房は、あの、生酛のどぶや睡龍で全国的に有名な奈良県は久保本家酒造の直営店なのです。
か・ん・ど・う
憧れの久保本家酒造。
日本酒好きにはたまりません。
















早速、一献。
初霞の特別純米を熱燗でいただきました。




















ハモ皮きゅうりでさっぱりと。
食感がグッドです。
















串焼きもお願いしました。
焼き鳥と鳥肝焼。
大きめの身が嬉しい。
















いか下足塩焼きも登場。
これってほんとにイカ⁈
タコかと勘違いするほどの大きさです。
















来てよかった!
今日はなんなんタウンの店でしたが、いつか、なんばウォークもかっぱ横丁も訪れたいと思います。


初かすみ酒房 なんなんタウン11号
大阪市中央区難波5 NAMBAなんなん11
Tel 06-6644-0303


0 件のコメント:

コメントを投稿