2016年6月12日日曜日

親睦旅行@箕面温泉

2016.6.10
今日は会社の有志による親睦旅行。
仕事を終え、阪急電車に乗車して、箕面にある「大江戸温泉グループ 箕面観光ホテル」に向かいました。

























宴会のみ参加者も含め、総勢45名が集合。
これだけの人数が一堂に会するのは圧巻の一言に尽きます。
宴会は19時から。
それまでの間に、1階にある日帰り温泉施設「大江戸温泉物語」でひとっ風呂浴びます。
19時、いよいよ宴会開始。
















宿泊者用ブフェスタイルの1階レストランの奥にある離れの座敷を借り切り、くじ引きで6つに分かれたテーブル席の1つへ着席し、ビールで乾杯。
















料理は、基本、大皿に乗り、隣のレストランから次々と運ばれてきます。

























飲み放題、ドリンク持ち込みOKで、持ち込みの中から、日本酒の梵の純米大吟醸をいただきました。
そしてワインなども。

























串カツもやってきました。
















最後にスイーツ。
















21時、宴会終了の時間です。
途中、テーブル対抗○×クイズなどもあり、終始楽しく、あっという間の2時間でした。
宴会場から観る夜景がきれい。
















部屋に戻り、2次会開始。
2次会も大いに盛り上がり、寝床に着いたのは午前3時でした。
昭和の終わりの頃までは、よく会社の親睦旅行が催されていましたが、今は開かれることは稀。
今回参加して、たまにはいいものだなと感じました。
幹事さん、これだけの人数をまとめるのは大変でしたでしょうが、楽しい時間、空間を提供してくれてありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


箕面観光ホテル
箕面市温泉町1−1
Tel 0570-041266


0 件のコメント:

コメントを投稿