2016年6月16日木曜日

雨を口実に

2016.6.16
今日は梅雨らしい雨。
仕事帰り、雨の中、スーパーの袋を提げて帰るのも億劫だったので、また、焼き鳥が食べたくて、近所のとりだんに行きました。
生ビールで乾杯。
お通しのキャベツとサービスの枝豆が一緒に運ばれてきました。




















焼き鳥を焼いてもらっている間にビールが空いたので、プレーンチューハイをオーダー。




















そして、焼き鳥の登場。
朝びきムネ(レア焼き)、こころ、ホルモンを1本ずつ。

























1本50円のももは塩で2本注文。
















柚子ハイボールにチェンジして…




















造りの中から、炙りソリレスつくりをお願いしました。
Buono!
ソリレスとはフランス語で「愚か者はそれを残す」という意味で、鶏のももの付け根にあり、1羽に2個しか取れない希少部位。
久しぶりに食べました。
















安いし、旨いし、近いし、焼き鳥が食べたくなったらまた行こうっと!

追伸
1ヶ月半振りの往訪でしたが、前回とほぼ同じものを焼いてもらっていますね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿