2016年6月23日木曜日

サワー5種

2016.6.22
今夜は5名が集まり、18時からかっぽうぎで大宴会を開きました。
















掘りごたつの座敷に上がり、まずは生ビールで乾杯。
潤いますね〜!
















沖縄ソーセージや牛すじ豆腐煮、鶏の唐揚、一口餃子などの定番メニューをいただいて…

















梅サワーにポテトを2種。



















バイ貝、冷やしトマト、豚肉の炙り焼きと続き、ゆずサワーを喉に流します。




















きずしにイカ焼きと海の幸を2種オーダーし…

























ライムサワー&レモンサワーを飲み比べ。




















ししゃもや茄子漬けなどのおつまみ系に移行して、巨峰サワーで締めました。

























気付けばサワーが5種。
この店で"サワー"と名の付くドリンクを完全制覇しました。
時刻は21時半。
宴会も大盛り上がりを見せ、まさしく大宴会とあいなりました。
かっぽうぎを後にして帰路へ。
自宅近くでちょっと寄り道。
いちごいちえにイン。
キープしている薩摩宝山の水割りで乾杯。




















おばんざいのブロッコリーとスナップエンドウのアンチョビマリネ、チーズつくねをいただきました。

























いちごいちえには結局23時まで居て、はっきり言って飲みすぎですね。
でも、かっぽうぎを含め、今夜はとっても楽しかったのでよしとしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿