2016年6月17日金曜日

まかない豚丼

2016.6.17
仕事を終え、まっすぐいちごいちえへ。
12人掛けのカウンターの真ん中に座り、生ビールで乾杯。




















お通しは、牛のたたき。




















おすすめメニューの中から、和歌山県産 胡椒鯛をオーダー。
美しい〜!
















生ビールの次は、焼酎のボトルキープをお願いしました。
銘柄は薩摩宝山。
キープの料金は3,500円也。




















水割りでいただいて、アンチョビキャベツをつまみます。
















おばんざいは、鶏と大根のたいたんをチョイス。


最後に、鶏、豚、牛の中から一つ選んでまかないを作ってもらいました。
豚丼です。
もちろんミニサイズで。
















ミニとはいってもかなりのボリューム。
そしてとっても美味。
まかないは、親子丼、豚丼ときたので、次回は牛でお願いしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿