2016年6月7日火曜日

まかない親子丼

2016.6.7
今日は仕事で少し遅くなったので、いちごいちえに寄って帰りました。
まずは、生ビールで乾杯。




















お通しは牛のたたきです。




















おすすめメニューの中から、ゆうちゃんの特製豚キムチをオーダー。
豚肉とキムチの味のバランスが絶妙で、下に敷いてあるキャベツとの相性もグッド。
















6/10日までサービスの焼酎ボトルを水割りでいただき…




















おばんざいのベーコンと彩り野菜のマスタードソテーをつまみます。
















厨房を覗いていると、卵で閉じている何かを発見。
尋ねたところ、賄いで出す親子丼だそう。
作ってもらいました。
Buonissimo!
鶏がうまい。
卵がうまい。
出汁がうまい。
言うことなしの逸品です。
また食べたい。
ミニサイズも出せるそうなので、次回はそれで。
そして、「まかない親子丼」とでもネーミングして通常メニューに加わると嬉しいですね。
















会計を済ませ、外に出ると、そこそこ降っていた雨も止んでいました。
梅雨はスタートを切ったばかり。
いちごいちえで晴れやかに!
これを合言葉に今年の梅雨を乗り切りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿