2014年11月3日月曜日

"まる"

2014.11.3
iPhone5の電源コネクタ部分の調子が悪くて、Apple Store 銀座のGENIUS BARに行きました。
予約時間は12時10分。
店内はかなりの賑わいで20分ほど待ちましたが、12時45分頃無事終了。
保証期間中だったので、まるごと新品と交換してくれました。
実は、2年間の保証期間満了1週間前の絶妙なタイミングだったのであります。


















銀座を出て、昼食タイム。
帰り途、赤羽を目指します。
向かった先はまるます家



















さすが人気店。
13時半近くだというのに、店の前には5〜6人の行列ができていました。
せっかくなので行列に並びます。
待つこと5〜6分。
1人客ということで、先に通されてラッキー。
いつものごとくジャン酎モヒートで乾杯。





















肴は北海道産天然本ぶりから。
適度な脂、弾力のある切り身。
グッドです。

















もう1品。
名物のたぬき豆腐をお願いしました。
最初はさくっと、途中からは絶妙な味加減のつゆを吸った天かす。
これがなんとも言えず美味しいのです。

















もう1軒。
まるよしに入りました。
バイスサワーで乾杯し、かしら、豚バラ、ピーマンを塩で、しろをたれで焼いてもらいました。
"昔ながらのチューハイ"というのを見付け、オーダー。
黄色く色付いたところが昔ながらということでしょうか?
よくわかりませんでした(笑)





















最後に、ベーコンエッグの登場。
堅焼き卵と半熟卵が寄り添って供されるのがたまりません。

















昼酒は美味しいなぁ〜。
iPhoneも新しくなったし。
今日は、Apple Store、まるます家まるよしと、名実ともに"まる"な祝日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿