2014年11月28日金曜日

1年9ヶ月振りの樽平

2014.11.27
今夜は、会社の人と2人で樽平に行きました。
樽平は去年2月以来、1年9ヶ月振り、2度目の往訪です。
生ビールで乾杯し、お通しをつまみます。
このお通し、前回お邪魔した時出たものとどうも同じのようです。

















お刺身は2品。
たこ刺しとまぐろ中落ち。

















日本酒の一級 銀 住吉を燗で出してもらい、銀杏と山形名物の玉こんにゃくをいただきました。
樽平ロゴのお猪口がかわいく、お酒も美味しいのですが、平盃で飲んだらもっと美味しくいただけるのではないかと感じた次第です。





















続いて、一級 銀 樽平を冷酒でお願いし、カキフライを食します。


















住吉をもう1合半いただき、今夜の飲み会が終了。
お酒を2人で5合弱いただいたことなどもあり、料金は合計7千円ちょっとと、やや高くついてしまいました。
ただ、住吉は1合半で700円とお得なので、お酒1つに肴を1〜2品ほどに納めるといい按配かもしれませんね。
1人でお邪魔する機会があれば、是非そうしてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿