2014年11月27日木曜日

大寅で送別会

2014.11.26
今夜は、那覇支店にご栄転となった同僚の送別会を4人で大寅で行いました。
「くじらのボトル」という芋焼酎をボトルでいただき、お湯割りで乾杯。





















お通しに続き…

















早速、各自お好みのおでんをいただきます。
大根、こんにゃく、京油揚げ、ビックリの4品をチョイス。
ビックリとは、たまねぎのスライスに黒こしょうをまぜたねりもので、少しスパイシーです。

















ほかにも、福井鯖のへしこやいぶりがっこクリーム、鶏ナンコツ唐揚げなどをいただき…





















お造りを2品オーダー。
シメサバと本日の目玉サービス炙りさわらにしました。
炙りさわらは300円。確かに目玉品ですね。


















お酒は、結人の特別純米などを燗でいただき、最後に大寅名物子持ち昆布の串揚げをいただきました。
写真の下両サイドはちくわ磯辺揚げと栃尾の油揚げ。
結果的に揚げ物トリオ揃い踏みみたいな感じになりましたね(w)





















送別会は、思い出話や沖縄の話などで盛り上がり、あっという間に3時間半が経過。
那覇に行っても頑張って活躍することを期待しています。

おまけ…
明日、那覇支店に引き継ぎで出張する主賓を見送ったあと、残った3人で軽く一杯飲んで帰ることにあいなりました。
新橋まで繰り出し、先日開拓したBON 3で新橋ハイボール(名前の由来はわかりません)なるものを2杯もいただきました。


















翌日、二日酔いとなったことは言うまでもありません(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿