2014年11月24日月曜日

はじめての鎌倉〜八幡宮

2014.11.23
鶴岡八幡宮に続く小町通りは両脇に土産物店やカフェ、レストラン、雑貨店などが立ち並び、ここを通るだけでもとても楽しめます。
そして、鶴岡八幡宮に到着。
鶴岡八幡宮では、結婚式が厳かに執り行われていました。








































我々も厳かに参拝し、御朱印をいただいて、鶴岡八幡宮を後にします。
鎌倉駅までの帰り道、焼きたての鎌倉焼きを頬張り、腸詰屋で湘南ビールとソーセージのセットをいただきました。
湘南ビールはピルスナーとヴァイツェン、ソーセージは赤パプリカの入ったバリアンタハーブとチョリソー。
美味しい〜!
喉が潤い、小腹が満たされました。


























鎌倉駅16時19分発千葉行きの横須賀線に乗り、戸塚駅で16時40分発の湘南新宿ラインに乗り換え帰路へ。
グリーン車代@680円を奮発し快適に帰ることができました。
はじめての鎌倉。
自宅からバス、電車と乗り継いで2時間弱と、手軽に行けることがわかりました。
また、機会を見つけて行ってみたいと思います。
今日は、汗ばむほどの暖かく気持ちのよい陽気も手伝って、楽しい鎌倉観光となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿