2014年11月8日土曜日

はとバスの旅4 ③もみじ回廊

2014.11.7
天下茶屋から5分ほど。
12時20分頃、河口湖もみじ回廊の駐車場に到着。
ここからもみじ回廊へテクテク。
途中、綾小路きみまろがプロデュースしたカフェがあります。
帰りに寄ってみることにしました。
歩くこと10分ちょっと、もみじ回廊の入り口に到着。
もみじ祭りも開催中です。



























梨川沿いに約60本のもみじが続き、まさしくここは「もみじ回廊」。
晴天の中、ゆっくり散策することができました。
もみじ回廊入り口と道を挟んだ向こう側には河口湖が。
ここでも富士山は雲に覆われて山頂を見ることはできませんでした。
残念。


























駐車場への帰り道、きみまろカフェにイン。
生キャラメルソフトクリームを美味しくいただきました。





















13時20分頃、次の目的地、ぶどう園に向かって出発。
そう、紅葉狩りに続き、ぶどう狩りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿