2014年11月15日土曜日

秋葉原などにてもう少し

2014.11.14
やきとん元気を出て秋葉原駅まで戻り、アキバの酒場でちょっと一杯。
梵のお燗で乾杯。
ここではマイ盃が大活躍。




肴は釣りアジとぬか漬けお新香を。
そしてお酒をもう一杯。
楯野川の純米大吟醸があったので、それを冷酒でいただきました。





















アキバの酒場を後にして、ヨドバシカメラでちょっと一息ついたあと、缶's Barへ。
今夜は初めて棚から焼き鳥缶を手に取ってレジに並び、いつものごとくニッカハイボールをオーダー。
もちろん、角ハイボールもお代わりしました。





















3軒を巡ったおかげで、いい気持ちでお腹もいっぱい。
時間は20時くらいでしたが、帰ることにしました。
20時50分頃、東浦和駅に到着。
ただ、バスの時間まで20分あったので、久々に好吃で時間調整を図ります。
澄みわたる梅酒というのがあったのでそれをお願いし、皿ワンタンをつまみます。
この梅酒、サラッとしていてまるでジュースのような飲みやすさ。
少し物足りなさが残るかなといった印象を受けました。





















21時10分発のバスに乗車。
今度こそ家に帰ります。
今夜も、新しいお店を開拓できたし、美味しいお酒と肴をたくさんいただくことができました。
とっても充実した金曜の夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿