2014年11月20日木曜日

GOTARUで壮行会

2014.11.19
今夜は会社の同僚と4人で、あるプロジェクトの壮行会を18時から神田GOTARUで行いました。
生ビールで乾杯後、すぐにお通しが運ばれてきましたが、そのお通しがなんと…

















1皿だけこのようなデコレーションが施されてやってきました。
ちょっとビックリ〜
ポテトサラダにピクルス、おすすめの刺身の盛り合わせをいただきます。
刺身は、真鯛、すずき、ヒラス(ヒラマサ)、めじなの4種。
長崎直送の魚。新鮮で美味しいです。


























お酒は、長崎の日本酒から。
「確蔵 僕らの想い 特別純米酒」を燗でお願いしました。
確蔵は壱岐市にある重家酒造が蔵元。
柔らかい口当たりで、グッド。
覚えておきたいお酒の一つです。
長崎鮮魚とエビとキノコのアヒージョ(バケット付き)、ごまさばと続き、大分県杵築市は中野酒造のちえびじんの純米酒をお代わり。
ちえびじんは名前は知っていましたが、飲むのは初めて。
こちらも、燗にぴったり。


























そして、鯖つながりというわけではありませんが、ここに来てこれを頼まないわけにはいきません。
ハープ鯖の刺身の登場です。
甘くて、うまい!
頼んでよかった!!

















続いて、東鶴を燗で、田中六五を冷やでいただき、ねぎオムレツ、ベーコングリルをつまみます。


























まだまだ続きます。
すりおろし美人びわ酒にポールスターという発泡ワインを2杯。
ポールスターは1杯500円。なかなかお得です。















壮行会はかなりの盛り上がりをみせ、あっという間に2時間半が経過。
最後の締めに、長崎ちゃんぽんパスタをお願いし、4人で仲良く食べました。
ちゃんぽんの麺を使った魚介のパスタです。
魚介の出汁が絡まって美味。
ただ一つだけ要注意。
ちゃんぽん麺を茹でて料理するだけに、通常のパスタより時間がかかります。
頼むときは、早めにお願いするのがいいでしょう。

















時刻は21時半。
お開きの時間です。
美味しいお酒と料理をお腹いっぱいいただき、楽しい壮行会となりました。
これで、プロジェクトの成功は間違いないでしょう!?


0 件のコメント:

コメントを投稿