2013年4月20日土曜日

ふかひれの姿煮

2013.4.20
È il compleanno di mia moglie oggi.
今日は妻の誕生日です。
ということで、夕食に家族で近所の喜仙に行きました。
まずは生ビールで乾杯し、カニとチーズのサラダ、大海老のチリソース煮、陳麻婆豆腐をオーダー。
チリソース、麻婆豆腐とも辛味が絶妙で美味。




















































続いてのお酒は紹興酒をボトルでお願いしました。

















そして、今夜は思い切って...
ふかひれの姿煮をいただきました。
Buonissimo!
料金は7,000円。
ふかひれとしては安い方なのでしょう、おそらく。
一皿だけ頼み3人で分けました。
きっと人生最初で最後の体験だと思います。
なので、記念に写真は3方向からお届けします。















































ふかひれの姿煮で満足したあと、海の幸おこげと若鶏とカシューナッツ炒めが登場。
じゅうじゅうおこげが食欲をそそります。
































紹興酒のボトルが空いたこともあり、〆にハイボールで口直し。
カシューナッツとよく合います。





















今日は妻の○十代最後の誕生日を、家族で祝うことができてよかったです。
初めてのふかひれの姿煮も美味しかった。
妻には感謝しております。
ありがとう。
長生きしてね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿