2013年4月6日土曜日

立ち飲み2軒

2013.4.5
大越を後にして、浦和のナカギンザ7へ。
久方ぶりにCRAFT BEER BABY!へ行きました。
壁側のカウンターに陣取り、山形県月山ビールのピルスナー(Glass)で乾杯。
ビールはサイズが2種類。
Glassは280ml(500円)、Pintは480ml(800円)です。





















つまみは、生ハムとピクルス(600円)をお願いしました。
こちらも山形県は高畠町で作られた生ハムで、もちろんビールに合います。

















クラフトビールをもう1杯。
サッポロのエーデルピルスをいただいて、次の店へ向かいます。

次は、モルガン
「モルガン」で乾杯し、スパム、ハツを焼いてもらいました。

モルガン




















































ハツは塩が好きですが、塩で頼むのを忘れ、タレで登場。
でも、これはこれでなかなか美味しいのであります。
今夜は珍しく、お代わりにそば茶ハイをオーダー。
見た目、モルガンと変わりませんね。
でも、甘め→渋め。
味は全然違います。





















黒板メニューからゆでアスパラ(250円)もいただきました。

















以上でモルガンは終了。
立ち飲み3連チャンを目指してLa Scalaを覗いたところ、あいにく満席。
夢の実現とはなりませんでしたが、非常に充実した金曜の夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿