2013年2月27日水曜日

なんこつ@文楽

2013.2.27
今夜は、久々にアメ横に立ち寄り、文楽に行きました。
カウンターに座り生ビールで乾杯。





















最初に頼むは煮込み豆腐360円です。
モツ煮込みと同じ鍋から供されるため、つゆにモツの味がよく染みていて、とても美味しいのであります。
ちょっとだけモツも混じっているし、モツ煮込みより60円割安なのも魅力。

















焼き鳥はいつものあぶらホルモンが品切れで、代わりにハツをお願いしました。
一緒に載っているのは、定番で注文する皮です。

















生ビールを飲み干し、熱燗(300円)にチェンジ。





















最後に豚ばらトマト焼(180円)となんこつ(220円)をいただきました。
豚ばらの方は、本日のおすすめメニュー。これ、なかなかいけます。
そして見てください、このなんこつの肉付き、ボリューム。
文楽には何回も行っていますが、なんこつを見るのも食べるのも今夜が初めて。
今までどうして頼まなかったのだろうと、ちょっぴり後悔しています。

















締めて2,060円。
文楽で新しい発見があり、大満足。
次回も是非、なんこつを食べようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿