2013年2月9日土曜日

今夜は和浦

2013.2.8
今日も21時頃まで仕事を頑張り、浦和で美味しいものを食べて帰ることにしました。
向かったのは和浦酒場
これまでも何度か訪問し運悪く満席が続いていましたが、今夜は漸く入ることができました。
まずは、生ビール。
このきめ細やかな泡。
おいしそう〜!





















お通しはシャコの酒盗和えです。

















お任せで三種盛りをいただきました。
ブリ、アジ、タコです。
タコは塩で食べてくださいとのこと。
Che buono!

















お酒は、扶桑鶴純米吟醸の雄町にチェンジ。
扶桑鶴は益田市にある桑原酒場が蔵元の日本酒です。
やわらかい、やさしい味わい。
燗の温度もちょうどいい。




































少し腹ごしらえにと、厚揚げ焼きをお願いしました。
外がパリッと仕上がっているのがいい!

















お酒をもう1杯。
今度は同じ扶桑鶴でも佐香錦にしました。
雄町に比べて酸味が効いた感じ。





















締めに白子松前焼きをオーダー。
昆布の味が白子に染みていて絶品。
佐香錦の扶桑鶴とも相性ばっちりです。

















久々の和浦酒場で美味しいものをいただくことができ大満足。
23時発のバスに乗車し、気持ちよく帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿