2012年3月3日土曜日

自転車でぶらり

2012.3.3
3月に入り最初の土曜日。
今日は天気がよく、すこし春めいた陽気。
ということで、自転車で近所をぶらりとサイクリングです。
自転車に乗るのは、今年初めて。

自宅のすぐ傍の見沼代用水西縁の梅は1本の木が満開。
でも、それ以外は蕾のまま。開花はまだ先のようです。






















代用水沿いに自転車を走らせること5分。
見沼氷川公園に自転車を止め、公園を散策します。
















































隣を流れる見沼代用水沿いにはカワセミが飛来。
木々の枝に止まり羽を休めています。
周囲には、カメラ愛好家の方々がカワセミのベストショットを狙っています。
私も、まねてパチリ。


















公園入り口正面には、かかしの銅像がお出迎え。
なんでも、唱歌「案山子」発祥の地だとか。
そうそう、この公園、地元では「かかし公園」と呼ばれています。






















公園散策を終え、自転車で帰路へ。あっという間にサイクリング終了です。
なんか、サイクリングというより、散歩といった方がよかったかもしれませんね(笑)
もう少し暖かくなれば、本格的に再開し、メタボ解消に努めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿