2012年3月19日月曜日

酒の陣前夜

2012.3.16
いよいよ明日はにいがた酒の陣。
それに備えて、今日は仕事を午後から半休し、大宮駅から新幹線で新潟へ向かいます。


















到着前に、車内で軽く景気づけ。






















そうこうしていると、新幹線は定刻に新潟駅に到着。
半年振りの新潟です。

18時から、会社の同僚8名が歓迎会を開いてくれました。
場所は一番通っていた、懐かしのおんでこです。
料理はいつもの晩酌セット。
生ビールで乾杯したあと、お通しに箸をつけます。


















刺し盛りも登場。


















お酒は雪中梅の燗、そして寒梅の燗にチェンジ。
近況や懐かしい話に華が咲き、そして、続いて運ばれてきた甘鯛の干物が、お酒に、語らいに華を添えます。


















〆に鍋をいただいて、おんでこでの会はお開きに。


















続いて2次会。
6人でに向かいました。
ここでは、赤ワインで乾杯。






















定番のパスタのお通し。
加えて、トリッパ with バケットをお願いしました。
















































Buono!
久し振りにでいただくイタリアンは、昨夏に訪れたイタリアを彷彿とさせます。

を後にして、同じメンバーで、今度はジャパニーズソウルフード、蕎麦をいただきにへ。
流石に、お腹もそこそこ満たされており、アルコールも充分にいただいていたので、ぬる燗を少しと、肴はお通しだけに止め、いきなり蕎麦をお願いしました。

































久方ぶりの新潟の夜で、気分は高揚しっ放し。
同僚との再会を喜びながら、終始楽しく酒の陣の前夜が過ぎていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿