2012年3月21日水曜日

酒の陣1日目夜の部

2012.3.17
酒の陣会場を後にして、しばしの休憩。
今夜は18時からちくらを予約しています。
少し時間があったので、ぷらっと本町をのんびり歩いていたら、いちやお勤めの方と偶然お会いしました。
ということで、ちくらに行く前の時間を利用して、17時から30分程度、いちやで軽く呑むことにしました。

生ビールで乾杯し、お通しに箸をつけます。


















そして、懐かしい味、皮の塩をいただきます。


















いちやを辞去し、待ち合わせ場所へ。
夜の部も酒の陣に参戦したメンバー4人で開始です。

ちくらで、マスターとバイトのお姐さんに挨拶を交わした後、奥の座敷に陣取り、生ビールで乾杯。






















お通しに続き、刺身の盛り合せをおまかせでお願いしました。


















続いて、鯵のなめろうの登場です。


















昼間の酒の陣での話題などなどで盛り上がっている最中、お客さんが1人。
私のツイッターのフォロワーさんで、三条市在住のレッズサポの方で、お会いするのは3回目。
座敷のテーブルでご一緒することにしました。
今日のJリーグのホーム開幕戦は、去年の王者柏レイソルに1−0で勝利。
実は、酒の陣から帰ったあと、ホテルでテレビ中継を観ていました。
バンザーイ!勝利の美酒に乾杯です。

最後に鯵のメンチカツ。
ほくほくでとっても美味しい一品です。


















ちくらで、マスターとバイトのお姐さんに別れを告げ、次に目指すはです。
では、村祐の純米大吟醸で乾杯。






















「串焼き盛合せおまかせ肉5本」をお願いしました。
今日はお邪魔した時刻が遅かったこともあり、名物のレバー、そりは売り切れていました。
残念。
でも、揚つくねやシロなど、やはりここの焼鳥はいつ食べても美味しいです。

































を後にして、本日の最後はあさいです。
朝からかなり飲んでいて、お腹もそこそこ一杯。
私は柚子酒で乾杯しました。






















食べ物は、漬物盛り合せとそら豆で充分。

































あさいでは、明日の酒の陣の待ち合わせ時間を打ち合わせし、今夜の夜の部が終了。
明日は2日目。
更なる楽しみが募るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿