2012年3月22日木曜日

酒の陣2日目夜の部

2012.3.18
18時過ぎ、酒の陣の会場を後にして、あさいでご常連さん達と夜の部スタートです。
いつもと順番が逆ですが、お口直しに生ビールをぐいっと煽る。
おいしい〜!
あれだけ会場で飲んだのに、まだまだ飲めるようです。






















料理は、中華風の付け合わせと唐揚げなど。
少し空腹が漂ってきたお腹に絶妙のタイミングで登場です。

































そして目の前には、しめじやエノキが中心の鍋が。
出来上がるのが楽しみです。


















お刺身も新鮮で絶品。


















お酒の方は日本酒、焼酎などをいただきましたが、さすがにペースダウンです。
今夜のメンバーの中に、ご常連さんの知り合いのカリフォルニア出身の男性の方がいらしてました。
日本に住んで36年になるんだそうです。
もちろん日本語ペラペラですが、時折、こちらからあえて英語で話しかけてみたりして、なかなかいい体験になりました。

そうこうしているうちに鍋が出来上がり。
身体の芯から温まることができました。


















箸休めに漬物をいただきます。
この味噌がまた美味い!


















時間が経つのは早いもの。
時計の針は22時を回り、お開きの時間となりました。
新潟在住時代、お世話になったあさいの方々とこうして旧交を温めることができて、とっても幸せです。
今度はいつ新潟に来るの?!などと囃し立てられ、また近いうちにお邪魔したいと強く思いました。

あさいのマスター、奥様たちと別れ、ご常連さんの1人と、2人で軽く打ち上げ。
に行きました。
は最近、日曜も営業を始めたのです。

そば茶ハイで乾杯し、佐渡産牡蠣のガーリックバター焼きをお願いします。
牡蠣のガーリックバター焼きはトマトが上に乗っていて、イタリアンチックでbuono!
























































〆はもりそばです。


















つるつるっといただき、2日間の酒の陣、そして3日にわたる楽しい新潟の夜が惜しまれながら終了。
翌日19日、午後の新幹線で帰路につきました。

ほんとに、今度はいつ新潟に行こうか!?
完全に新潟リピーターになった自分がいるのを実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿