2012年3月10日土曜日

今年の同期会

2012.3.9
今日は、東京で会議があり、それに集まった同期と同期会を開催。
総勢12名。
1年振りの再会です。
場所は日本橋の「菜香苑」。中華です。


















40種類の食べ物と30種類の飲み物が、3時間食べ放題、飲み放題。
久し振りの再会とも相まって、気合いが入らないわけがありません。
生ビールに、酢豚、海老と卵のあんかけ、何の野菜かわかりませんが野菜の炒め物。
















































麻婆豆腐、海老とイカなどの炒め物、小籠包などなど。
お酒は自然に紹興酒に入れ替わっていました。熱いのとそのままのと。
北から南、各地の話や昔話、そして、サッカー談義。
実は、同期の中に、今年Jリーガーデビューを果たした息子さんのお母さんがいるのです。
凄い!応援しちゃいます!!
















































お酒もかなり入り、お腹も一杯になり始めた頃。北京ダックが登場しました。
これは、食べなきゃ損ですね。
薄く焼いた円形の餅に巻いて、甘みそをぬり、白髪ネギなどを乗せ、美味しくいただきました。


















予定の3時間を超過し、オーダーストップがかかって更に1時間。
ここで名残惜しくお開きとなりましたが、同期が集まる楽しい会。
あっという間の4時間でした。
今度の同期会はいつになるでしょう。
それを楽しみに、月曜日からまた頑張っていきたいです。


菜香苑  日本橋店
東京都中央区日本橋1−5−9
Tel 03-3231-1543

0 件のコメント:

コメントを投稿