2012年3月6日火曜日

アメ横に寄り道

2012.3.6
今日の仕事帰り、神田駅から、普通は京浜東北線に乗りますが、山手線が先にやってきたので、山手線に乗り、御徒町駅で途中下車。
アメ横で軽く飲んで帰ろうとの企みです。
目指すはいつもの文楽
5席あるカウンターは3席が埋まってましたが、運良く一番端の席に座ることができました。
ますは、生ビールで乾杯。
そして、今夜はいつもの牛もつ煮込みではなく、もつなしの「にこみ豆腐」にしました。


















にこみ豆腐は本当に豆腐だけ(ねぎは入っていますが...)。
なかなかヘルシーでよろしい。
そして、文楽といえば、これです。
あぶらホルモンと皮。
お酒のお代わりは日本酒のぬる燗です。


















今夜は軽く、これでおしまい!
文楽を出て、傍にあるたい焼きやさん「神田達磨」で羽根付きたい焼きをお土産に買いました。






















帰宅して夕食を食べたあと、早速たい焼きをいただきます。
電子レンジに15秒かけ、オーブントースターで2〜3分火を通す。
これがこのたい焼きの温め方だそうです。
羽根の部分はパリッと、そしてあんこがたっぷり。
4個で560円だったので、価格もお得です。


















アメ横で軽く一杯引っ掛けて帰る。
これから暖かくなるにつれ、癖になりそうな予感です。


神田達磨  上野店
東京都台東区上野6−12−17
Tel 03-6803-2122

0 件のコメント:

コメントを投稿