2012年3月3日土曜日

近くのインド料理屋さん:夜の部

2012.3.3
今夜は、家族で自宅近くのインド料理店「ピアーズ」に行きました。
一度、夜に行ってみたいと思っていたところです。

メニューは、2種類のカレーとバーベキューのセット、1,780円をオーダー。
カレーはスペシャルシーフードカレーとスペシャルピアズダルカレーにしました。
どちらもスペシャルが付いていますが、このお店のおすすめのオリジナルカレーだとか。

まずは、生ビールで乾杯です。






















セットメニューに含まれるスープ、サラダ、パパドがやってきました。
パパドとは、豆から作ったインドのスパイシー煎餅のこと。
手でパリッと割れ、香ばしく、ビールにぴったりのおつまみです。


















追加でお願いしたチキン焼きが運ばれてきました。
スパイスが効いていて、肉も柔らかく、これもビールによく合います。


















生ビールに続いて、インディアンビールとネパールアイスを頼みます。
もちろん、初めて飲みましたが、日本のビールより麦芽の味が強い気がします。
ネパールアイスの方が、インディアンビールよりすっきりな味でした。


左:インディアンビール 右:ネパールアイス

















セットメニューからもう一皿。
シークカバブとティッカです。
シークカバブはスパイスを練りこんだ鶏のひき肉。
ティッカは骨なしチキンの炭火焼。
どちらもいい味、そしてジューシー。


上:シークカバブ 下:ティッカ


















いよいよ、メインメニュー、カレーの登場です。
カレーの辛さは「2」。
普通「1」と大辛「3」の中間。
一番辛いのは超大辛の「5」です。


左:スペシャルピアズダル 右:スペシャルシーフード

















カレーには、ハーフナンとハーフライスが付いています。
皿からはみ出したナン。
これがハーフというのだから驚きです。


















スペシャルピアズダルは豆のカレー。
豆のコクがカレーの味をやわらかいものに演出しています。
また、シーフードの方は、いか、えび、あさりなど、海の幸が豊富に入っています。
ハーフライスも普通の量のような感じ。
当然、お腹一杯になりました。

最後に、これまたセットメニューの一環、ホットコーヒーとデザートをいただいて夜の部終了。

































Benissimo!
本格的なカレーはやはりいい!
セットメニューも超お得。
ピアーズ
美味しくて、量が多くて食べ過ぎてしまうのが難点ですが、また近いうちに訪れたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿