2012年3月11日日曜日

同期会の帰りに

2012.3.9
同期会終了後、日本橋駅から銀座線で上野駅まで行き、宇都宮線に乗り換え、浦和駅で下車。
一杯だけお酒を飲んで帰ろうと思い、くら川に立ち寄りました。






















カウンターに着席し、お薦めのお酒を何か一つお願いします。
登場したのは石鎚という純米吟醸酒。
なんと、ふるさと愛媛のお酒ではありませんか。
でも、恥ずかしながら、この銘柄、その存在をこれまで知りませんでした。









































肴は白子をお願いしました。
確か石川産と教えてもらいましたが、よく覚えていなくてすみません。
白子は間もなくシーズンオフ。
今のうちにいただいておかなくては。


















石鎚の柔らかい口当たりと適度な甘み。
新鮮な白子によくあいます。


















今回も新しいお酒に出会えて嬉しい限り。
同期会の楽しい余韻が残る中、最後に美味しいお酒と肴を堪能できました。
次回はどんなお酒に巡り会えるやら。
胸に秘かな楽しみを抱えながら、深夜バスで家路に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿