2019年7月27日土曜日

御徒町定番コース

2019.7.26
今日金曜日は御徒町駅で下車して、佐原屋を覗きました。
3年半振りです。
生ビールで乾杯。




















〆鯖と茗荷梅酢をお願いしました。
〆鯖は、締め加減が絶妙で、茗荷梅酢との相性も良い!

























チューハイにチェンジ。
ハムカツをいただいて、佐原屋を後にしました。

























続いて、隣の味の笛にイン。
JR高架の耐震工事が終わり、元の場所に戻っています。
















越の白鳥のお燗で乾杯。
"京の味 高野豆腐とがんも"と"まぐろ旨煮"を手に取ります。
まぐろ旨煮は温めてもらいました。



















猪口を口に運んでいると、壁に貼られた「十全なす漬 200円」という短冊が目に止まり、思わず注文。
みずみずしくて美味しいです。
















御徒町を離れ、最後に浦和のしゅらんへ。
白ホッピーセットで乾杯。
とりムネとセロリのタルタル、とりハツ、ハラミ、おつまみカレーといただきました。
特に、とりムネとセロリのタルタルは酸味と食感がいい塩梅。
また食べたいなと思いました。



















佐原屋味の笛
今夜は御徒町での定番コースを楽しみました。
梅雨も明けそうだし、暑い夏に備えての良いエナジー補給となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿