2019年7月6日土曜日

久々、アメ横にて

2019.7.5
今日金曜日は、帰りにアメ横で飲もうと思い、仕事を頑張り(?)ました。
以前よく通っていた文楽にイン。
トマ酎で乾杯し、牛もつ煮込みに箸をつけます。




















串焼きはハツから。
味はもちろん塩です。
















ここの皮は食べなくちゃ。
ということで塩でお願いしました。
皮で覆われたふっくらとした身はジューシーで美味。
















3年3ヶ月振りに女将さんとお会いしましたが、覚えていてくれていて嬉しかったです。
戻って来たことを報告し、これからちょくちょく来ますと挨拶して文楽を後にしました。
次に向かった先はたきおか
レモンハイで乾杯し、セロリ漬けをつまみます。















イカぬたとキス天もいただきました。

























〆て930円也。
さすがたきおか
安く上がりました。
上野駅から上野東京ラインに乗って浦和に到着。
しゅらんで一杯やって帰ることにしました。
いつもの白ホッピーで乾杯。
ナットウキンチャク焼を口に運びます。
Buono!
なかなか良いつまみでした。

























最後に、ハラミとやげんなんこつを焼いてもらい、しゅらんを後にします。

























20時半、少し早いですが帰路へ、
アメ横、やっぱりよかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿