2019年7月23日火曜日

1人吾妻家4年振り

2019.7.23
今日は、妻からフラワーアレンジメントに行くので外食してほしいとの要望があり、喜んで外食しました。
どこに行こうかと色々と考え、神田の吾妻家を選択。
焼き鳥で一杯やることとしました。
瓶ビールで乾杯。




















半コースを前からお願いしました。
内容は、ささみ、レバー、すなぎも、たまご、ねぎまき、だんご、かわの7本です。
キャベツとスープはお代わり自由。
きゅうりも付いて来ます。
ささみから順番に1串ずつ供されます。








































お代わりしたキャベツにきゅうりが添えられ、そして、日本酒のお燗をオーダー。

























大根おろしとスープはよい口直し。
スープは3杯お代わりしました。



















コースの最後はかわ。
吾妻家で一番好きなメニューです。
















追加で"はつ"と"てば"をいただきました。
こちらも絶品です。

























約4年振りの往訪でしたが、以前と変わらず、安定の美味しさ。
次は半コースの後ろからを試してみようかな、なんて思ったりしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿