2019年7月13日土曜日

水戸で一杯

2019.7.11
今日は水戸へ出張。
仕事を終えて、ネットで調べた刺身と焼き鳥が美味しいと評判の「ねぎ亭」に行きました。




















中に入ると右手に6人ほどが座れる長椅子のカウンターがあり、奥にはテーブル席があるようです(奥まったところにありカウンターからは見えません)。
カウンターの端に陣取り、生ビールで乾杯。
銘柄はサッポロのthe PREFECT 黒ラベル。
中ジョッキにしました。




















まず、お通しが登場。
















お通しに手を付けつつ、本日のおすすめの中から、早速、評判のお刺身をチョイス。
ねぎ亭刺盛1人前1200円を思い切って注文しました。
ハマチ刺、あぶり〆サバ、マグロぶつ、タコぶつ、合鴨ペッパーの5種盛りです。
魚に混じって肉が入っているのが面白いですね。
確かに、刺身は美味しく、なかでも、ハマチとマグロは絶品でした。
















"お得なはやだし"と称した15品の中から好きな2品を選んで680円というのを見つけ、冷奴とホタルイカ塩辛をオーダー。

























トマトサワー、黒烏龍茶割りを飲み…




















もう一つの名物、焼き鳥をお願いしました。
頼んだのは、はつ、レバー、かわ。
1串、1串が大きい。
そして味も良い!
















お陰様で、水戸の夜を満喫できました。
いい店を見つけることができてよかったです。


酒選和味 ねぎ亭
水戸市南町2−3−8
Tel 029-228-2520


0 件のコメント:

コメントを投稿