2018年10月27日土曜日

午前様

2018.10.26
19時に仕事を切り上げ、錦通を歩いて堀川方面へ。
木挽町通にある炭火焼鶏の備屋にお邪魔しました。
2回目です。
ホッピー白で乾杯。
お通しのキャベツ(お代わり自由)と注文したポテトサラダがすぐに運ばれて来ました。
















焼き鳥は心ぞうから。
















続いて、肝。
ボリュームがあり、ミディアムレアな焼き加減。
Buonissimo!
1本150円とは思えません。
















にんにく◯揚げは380円也。
にんにくが丸々一つ。
原価350円で、儲けは30円だそうです。
癖になる味。
にんにくの臭みは全く感じず、とても香ばしくて美味。
ただ、休みの前日に食すのがいいでしょうね。
















帰り際、店内に飾られてあった一反もめんをパチリ。




















堀川沿いでは、「なやばし夜イチ」が開催中。
月に1回、第4金曜日の16時から21時に開かれているイベントで飲食を中心とした屋台が錦橋から納屋橋間の堀川の両岸を埋めています。
















なやばし夜イチの雰囲気を味わったあと、歩いて栄へ。
ゴーアラウンドでお邪魔したもくらんに行きました。
















日本酒をお燗でおまかせでお願いしました。
登場したのは、ゴーアラウンドでも供された清正。

























最近、豚に力を入れているとのことで、コブクロ刺しを出してもらいました。
全く臭みがなく、コリコリとした食感がたまりません。
















ワインにチェンジ。
量り売りで1目盛(専用のメジャーを当てて計ります)300円。
どの位飲んだでしょうか。
酔っ払っていてよく覚えていません(笑)




















酔っ払ってと言えば、店主との話が超絶に盛り上がり、気がついたら午前0時を回っていました。
終電も終わり、雨の中、栄から歩いて帰路に就きました。
帰宅は1時。
久々の午前様。
でも、楽しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿