2018年10月30日火曜日

やきもの散歩道:後半

2018.10.28
やきもの散歩道は残り半分。
登窯のそばにある「ギャラリーほたる子」を覗いてみました。














400メートルほど進み、暮布土屋(kurafutoya)通りへ。
こちらはお洒落なギャラリーや飲食店・スペースが並んでいます。














その通りにある「パン工房  風舎」で、手作りパンを2個購入しお昼をいただきます。
チーズフォカッチャとイタリアンバジル。
後者の方はトースターで温めました。




















また、向かいの売店で瓶ビールをオーダー。

























ランチを終えて、ゴールを目指します。
煙突屋ガーデンカフェで3個で500円の小皿をゲット。
















一木橋を渡って数分、14時過ぎにゴールの陶磁器会館に到着。
道を挟んだ向かいにある「えんける道具店」で、刺身用にと平皿を買って、常滑駅に戻ります。












焼き物の街を堪能でき、なかなか良い小トリップでした。
機会があればまた訪れたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿