2018年10月16日火曜日

愚息と合流、昼飲み

2018.10.14
大阪での翌日曜日。
ホテルをチェックアウトして、難波へ。
朝食として選んだのはNAMBAなんなんにあるおか長
モルツ大瓶(390円)で乾杯。




















ゆっくりビールを飲みながら、タイ造りをいただきます。
色白で、艶やかで、食感も良く、美味。
















とりのニラ玉とじは甘辛い味付けがたまりません。
















朝食を済ませ、愚息と合流。
地下鉄で天神橋筋六丁目に向かいます。
「かどっこ」という店に行きたかったのですが、あいにく今日から3日間の研修に入り休業中。
残念。
気を取り直して、但馬屋にイン。
生ビールで乾杯。
お通しの枝豆をつまみます。

























おでん盛り合わせはオーソドックスな5種。
















手羽先チーズ揚げは中からチーズがゆっくりと顔を出します。
















トマト酎ハイにチェンジ。
とり皮、焼きとりを手にします。














最後に、ホルモン焼きうどんで締めました。
















大阪駅で愚息と別れ、新大阪13時50分発のぞみ230号に乗車して帰路へ。
思い出に残る2日間でした。
誘ってくれた友人に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿