2018年10月24日水曜日

やいちゃん紹介

2018.10.23
会社の人に誘われ、18時半過ぎ、飲みに行きました。
場所は当方がご紹介。
伏見地下街にある"やいちゃん"にお連れしました。
注文カウンターにて、3品500円のおばんざいのセットとたかちよ(青ラベル)を1合オーダー。




















おばんざいは、アホキツネ、ササミの南蛮漬け、まぐろ山かけをチョイス。
アホキツネというのは、お揚げにチーズを載せたもの。
















続いて、みむろ杉をいただきます。




















おばんざいのセットも追加。
フロフキ大根肉みそかけ、里芋鶏だんご煮、砂肝中華ダレにしました。
















調子に乗ってもう1杯。
長野のオバステ正宗の特別純米を入れてもらいました。




















1時間半強で、日本酒3合、おばんざい6品いただいて、合わせて2,500円でした。
火曜から少し飲みすぎの感はありますが、美味しかったし、楽しかったのでよしとしましょう。
それよりも何よりも、会社の人が喜んでくれたのがよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿