2018年10月10日水曜日

やいちゃん

2018.10.10
久しぶりに伏見地下街に行きました。
目指すは「長者町立呑 やいちゃん」。
















おばんざいを中心とする立ち飲みです。
専用の注文カウンターで料金を支払ってオーダーするシステム。
















また、1品300円の料理が3品付いて500円というセットがあります。
料理3品は好きなものを選ぶことができます。
来店中はセットの対象となる料理が18品ありました。
















生ビール、料理のセット、合計900円を支払って、生ビールを片手に立ち飲みカウンターに着きます。
しばらくして、料理が出来上がりました。
セロリ醤油漬、おいしい煮豚、カリカリ豚バラの甘酢ネギたれの3種。
1品1品、ボリュームがあります。
もちろん、味も良い!














カウンターには現金を入れておくバケツが置いてありました。
早速借用。




















ドリンクを日本酒に替えました。
二兎の純米吟醸を1合。
500円也。


















上喜元1合と料理セットを追加します。
マグロカツ、飛騨牛のすき煮、ピリ辛じゃこ奴にしました。

























生ビール1杯、日本酒2合、料理6品で合計2,400円でした。
日本酒1合が500円は安いと思います。
そして。料理セットが超お得。
店内の雰囲気もいいし、今後、足繁く通う店の一つになること間違いなしです。


長者町立呑 やいちゃん
名古屋市中区錦2−13−24  伏見地下街内
Tel 090-1567-0753


0 件のコメント:

コメントを投稿