2018年10月20日土曜日

きんぼしで打ち上げ

2018.10.17
今日は会社の人たちと総勢10名でとあるイベントの慰労会を兼ねた打ち上げを行いました。
場所は「きんぼし 伏見店」。
ダイアパレス伏見というビルの2階にあります。




















"黄瀬戸コース"という、串もの8本と一品料理2品に、〆は焼きのり巻きとデザートまたはお茶漬けがセットになったものを1人当たり5杯までの飲み放題でオーダー。
生ビールで乾杯。




















お洒落なお通しですね。
特にボルチーニ茸のスープは絶品です。
















串ものは、まずは、つくねときんぼし焼きが同じ皿で登場。
きんぼし焼きとは牛ハラミを味噌生姜ダレで味付けしたものです。
続いて、仔羊の香草焼き。せせりと運ばれてきました。




















モヒートにチェンジ。
砂肝に鶏の唐揚げ。
唐揚げは手羽元と手羽先の2種。
しっかりと下味がついています。
おかわり自由のキャベツをお代わりしてもらいました。




















冷たいワイングラスを取ると、中から焼きカマンベールが顔を出しました。




















白ワインに赤ワイン。
うずら串(アンチョビペーストが塗られています)、フォアグラマロンと続き、しいたけで串もの&小皿料理が終了。




















ご飯ものは、鶏のしぐれ煮茶漬けにしました。
また、他の人が注文した焼きのり巻き、焼きのり巻き茶漬けをカメラに収めさせていただきました。




















とても美味しかった。
そして楽しい打ち上げ会でした。


炭火やき鳥 きんぼし  伏見店
名古屋市中区栄2−1−12  ダイアパレス伏見2F
Tel 052-201-5531

0 件のコメント:

コメントを投稿