2016年12月22日木曜日

挨拶まわりに

2016.12.22
今年も残すところ10日を切りました。
年末の挨拶まわりにと、喰う呑を往訪。
川鶴の新米新酒しぼりたての冷酒で乾杯します。




















お通しは、とり皮どて煮をチョイス。
味噌が甘くて美味しい。
















お造りは、ナゴヤフグをお願いしました。
初めて目にする名前です。
ナゴヤフグとは、香川県などで呼ばれている名称で、瀬戸内海で獲れるナシフグ・コモンフグなどのことを指します。
塩にスダチを搾りスダチ塩にして、またはわさびと醤油でいただいて…
Buonissimo!
美味〜
この弾力、たまりません!




















日本酒をもう1杯。
田酒の醸造元である青森市の西田酒造店の喜久泉をお燗でいただきました。




















そして、おでんを2品。
タラ白子とカキ。
絶品です!
出汁まで全て、美味しかった。

























店主と年末の挨拶を交わし、喰う呑を後にします。
そして、挨拶まわりにもう1軒。
いけだ家を覗きましたが、あいにく満席。
ということで、VinGeauへ。
赤のグラスワインで乾杯。




















おまかせでお願いして、提供されたのは、タラのブレゼ。
ブレゼとはフレンチの蒸し煮のことだそうです。
Buono!
そしてお洒落〜
















今夜は2軒、年末の挨拶まわりができました。
来週も数軒、回る予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿