2016年12月30日金曜日

仕事納め、そして自宅へ

2016.12.29
12月30日に有休をいただいたので、今日が今年の仕事納め。
今回の帰省も、いつも利用している新大阪駅18時50分発のぞみ252号に乗車します。
その前に、辻利の"京らんぐ"という泡立て抹茶のラングドシャをお土産に買った後、新大阪駅で腹ごしらえ。
フレンチおでんの赤白でワイン片手におでんをいただくつもりでしたが、10人弱の行列ができていたので、断念しました。
他に行きたい店が見つからなかったので、駅弁を購入することに。
そんな中、目に飛び込んできたのが…
















551蓬莱の弁当とチルド専門のテイクアウト店。
豚まん4個と焼売10個が入っているチルドAセット(保冷バッグ小付き、1,480円)と海鮮焼きそば弁当(910円)を購入。
















ホームで缶ビール、缶チューハイとおつまみを買って乗り込みます。
まずは、缶ビールで乾杯。
















そして、海鮮焼きそば弁当を広げます。
温かくて、buono!
551で弁当買って車内で食べるのもなかなかいいですね。
















21時23分、定刻に東京駅に到着。
21時29分発の上野東京ライン小金井行きに乗り換え、浦和駅で下車。
21時56分発の浦和美園行きの国際興業バスにて家路へ。
22時15分頃、無事帰宅。
1月3日までの正月休み。
ゆっくり過ごしたいと思います。


551蓬莱  アルデ新大阪店
大阪市淀川区西中島5−16−1  アルデ新大阪2F
Tel 06-6309-0551


0 件のコメント:

コメントを投稿