2016年12月24日土曜日

一芳亭

2016.12.24
今日はクリスマスイヴです。
一人で過ごすクリスマスのことを"クリぼっち"というんだそうです。
今朝の情報番組で特集をやっていました。
クリぼっちついでに、船場センタービル2号館のB2にある「一芳亭」(いっぽうてい)にしゅうまいを食べに行きました。
先日、いちごいちえで知り合った方から、美味しいと教えてもらったので。
















ビールの大で乾杯。




















早速、しゅうまいをお願いしたところ、早々に運ばれてきました。
1皿5個で320円也。
そして、伺ったとおり美味〜
















メニューはこんな感じです。
表に定食と飲み物。



裏は単品です。












お昼の単品は定食のおかずのみ提供可能だそうです。
ということで、春巻をオーダー。
なんと、玉子で包まれているではありませんか⁉︎
















美味しかった〜
次にお邪魔した時は、絶対に豚天を食べるんだ!
もちろん、しゅうまいもね‼︎
一芳亭を後にして、難波方面へ。
一度食べてみたかった551蓬莱の豚まん。
1個170円也。
こちらも美味しかった。
なんだか癖になりそうです。




















お昼から、クリぼっちを堪能できました。
今夜は、いちごいちえにて、25日に30歳を迎えるシェフの誕生パーティがオールナイトで開催されます。
日付が変わると同時に行う"シャンパンファイト"も用意されているよう。
楽しみです。
体調、整えておかなくては!


一芳亭  船場店
大阪市中央区船場中央1−4 船場センタービル2号館 B2F
Tel 06-6263-1146


551蓬莱  戎橋本店
大阪市中央区難波3−6−3
Tel 06-6641-0551


0 件のコメント:

コメントを投稿