2016年12月16日金曜日

浦和で3軒

2016.12.15
仕事を終え、のぞみに乗って帰省。
11月初め以来、1ヶ月振りです。
新大阪駅18時50分発のぞみ252号の車内にて乾杯。
メインはやわらかカツサンドです。
缶ビールとセットで買うと、ビールが割り引かれ200円に。

























21時23分、定刻に東京駅に到着。
7番ホームにて、21時29分発の上野東京ラインに乗り換えて、浦和を目指します。
21時54分、浦和駅で下車。
ちょっと呑んで帰ろうと思います。
まずは、くら川へ。
おまかせで供されたのは、日置桜の生酛強力の24BY。
醸造の2年後の26年7月に開栓し、常温で2年置かれたものです。

























肴は、〆さばと自家製のカラスミを出してもらいました。
Buonissimo!
絶品です。

























続いて向かったのは、La Scala
赤の1番、セラーノで乾杯。

















岩手産の生牡蛎をいただきます。
大振りの牡蛎で、こちらも絶品。
ただ、白ワインの方がよかったかもしれませんね。
















最後にしゅらんを往訪。
金魚ハイで乾杯。




















豚レバーとさえずりを焼いてもらいました。

























久方ぶりで、ご挨拶を兼ねての浦和で3軒。
十分楽しむことができました。
お店の方々もみなさんお元気そうでよかった。
浦和駅東口0時04分発の深夜バスに乗って帰路へ。
ただ、このバス。
行き先が変更になっていてびっくり。
そのまま乗って、最寄りのバス停の一つ前で下車し、0時30分、無事我が家に帰ることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿