2016年12月26日月曜日

地鶏鍋

2016.12.26
年末の挨拶回りを兼ねて、瓦町にあるりょう士にお邪魔しました。
今月のお酒。
















灘の琥泉で乾杯。




















お通しを口に運びます。




















今夜は、予てから食べたかった「地鶏鍋」の小をお願いしました。












地鶏の肉の風味がいい塩梅に味噌ちゃんことマッチ。

























滋賀県は高島市にある上原酒造の不老泉の山廃純米酒の旨燗。
お店にプレゼントした盃でお燗をいただきます。

















そして、最後に雑炊。
ラーメンも捨て難かったのですが、つゆの味を思いっきり堪能できる雑炊にしました。
Buono!
















念願かない地鶏鍋を美味しくいただくことができました。
盃も贈呈できたし…
よい挨拶まわりでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿