2015年10月9日金曜日

京風おでんで懇親会

2015.10.8
今日は会社のチームの懇親会を大寅で行いました。
生ビールで乾杯し、お通しのコハダ酢をつまみます。
















まずは本日のおすすめ(300円)のお造りから。
炙りさわらをオーダー。
















そして、大寅といったらこれ。
京風おでんの登場です。
大根、糸こんにゃく、かぶ、ビックリの4品をチョイス。
ビックリとは、練り物の一種。
中に細かく刻んだ具(何かわかりませんでした)が入っていました。
















お酒は結人のあらばしりや純米吟醸壱回火入れなどを、燗、冷酒織り交ぜていただきました。
















大寅名物、おでん同様の定番メニュー、子持ち昆布串揚げの登場。
















銀杏塩入りなど数品を食し…
















おでん出汁で炊いた焼きおにぎりで締めました。
















焼きおにぎりが効いたのか、お腹は結構いっぱいに。
会話も弾み、終始楽しい懇親会となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿