2015年10月17日土曜日

パインズホテルに泊まりました

2015.10.15
今日は妻と19時に浦和駅で待ち合わせして、和浦酒場 弐に行きました。
もちろん、妻は初めての往訪です。
白ホッピーで乾杯。
お通しをつまみます。
















刺身5種盛りがお得だとかで、早速お願いしました。
大トロ、中トロ、赤身、メジマグロ、スズキの昆布締め、これに生シラスがプラス。
これで1,600円ちょっと。
お得でした!
















坦々ジャージャーもやしは、音、湯気、香りのそろい踏み。
















おすすめのアンコウ白味噌粕仕立てと鶏皮の煮込み。
特にアンコウの方は、出汁が白味噌と絶妙にマッチして美味。














日本酒を一杯。
おまかせで運ばれてきたのは辨天娘。
















おでんとよく合います。
















最後に塩やきそばが登場。
お腹はすでにそこそこいっぱいでしたが、勢いで頼んでしまいました。
もちもち麺でグッド。
お腹が空いたときに食べるとどんなに美味しいんだろうと思った次第です。
















お店を後にして、浦和ロイヤルパインズホテルへ。
和浦酒場 弐からは、歩いて5分。
意外と近かった。
今夜はここに2人で泊まります。




















部屋は普段はキングサイズのベッドが売りのシングルルームとして使用されているところですが、ここを2人用として11,000円で提供するプランがあり、予約しました。
実は、自宅のある地区が23時から翌日5時まで、水道管の清掃をする関係から水の使用が禁じられていたのです。
深夜の水の使用禁止だけでホテルに泊まる。
なんとも言えないセレブ感(笑)
ま、こんなことでもなければパインズホテルに泊まろうとは思いませんので、よかったです。
いい夢見れました!


浦和ロイヤルパインズホテル
さいたま市浦和区仲町2−5−1
Tel 048-827-1111


0 件のコメント:

コメントを投稿