2015年10月31日土曜日

鹿児島産天然カンパチ

2015.10.28
今日は珍しく21時半まで仕事をした後、南浦和で途中下車して、食事がてらともに立ち寄りました。
ボトルの中身が残り少なかったので新しいボトルを入れてもらい、水割りで乾杯。




















今日のメニュー。



















お通しは山かけ。
この山かけに使われているのは大和芋でしょうか?
粘りが半端じゃありません。




















おすすめの刺身を伺うと、カンパチを勧められました。
鹿児島産の天然ものです。
Buonissimo!
余計な脂がなく、しっかりとした食感。
今まで食べたカンパチの中で一番美味しかったかも。
頼んでよかったです。
















生ダコの唐揚げ。
このコリコリ感がたまりません。
















水ナスの肉味噌田楽は、やや濃いめで甘めの肉味噌がいい塩梅。
お酒がすすみます。
















最後におでんを2品。
とうふと大根をお願いしました。
















遅い時間にちょっと食べすぎですかね。
でも、とっても美味しかったのでよしとしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿