2015年10月18日日曜日

カネナカ

2015.10.18
大崎公園で秋の盆栽展というのがあり、15時頃、妻と散歩がてら行ってきました。




















盆栽に特に興味があるわけではありませんが、作品を観ていると、上手に作るというか育てているなぁという感想を持ちました。
歩いていい汗をかいたこともあり、夕食はモルツで乾杯。
ひらめの刺身と長芋をつまみにいただきました。
















続いてホッピー。
イオン浦和美園のカルディで買った缶詰「いわしトマト煮」が肴です。
ちょっとピリ辛。




















同じくカルディで購入した「塩レモン鍋つゆ」で温まります。

























合わせたのは周南市にある中島屋酒造のカネナカ。
今年6月の下関出張の際のお土産の品です。




















ぬる燗でいただきました。
米の香と味わいのある酸味が口中にふくらむように広がります。




















至福〜!
よい日曜日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿