2015年10月25日日曜日

雁木と焼きカレー

2015.10.25
今夜の夕食。
下関で購入した雁木を開封。




















その前に、スーパードライで乾杯。




















北海道産の天然ぶりの刺身をつまみます。
















ドリンクは白ホッピーにチェンジ。




















カジキマグロのピカタと合わせます。
















そして、雁木をお燗で。
岩国市にある八百新酒造が蔵元。
山田錦100%の純米無濾過です。
酸味がほどよい加減で、すっと口から喉に入ってきます。




















〆は、焼きカレー。
テレビでやっていたのを観て、家でやってみることにしました。
カレーはレトルトを使いましたが、ご飯の量に比べて少なかったのはご愛嬌。
カレーの中で仕上がった半熟卵、とろけたゴーダ、モッツァレラ2種類のチーズ、カリッと焼かれたカレールー。
美味!
次回はカレーをたっぷりとかけていただきたいと思います。
















本日未明には木枯らし1号が吹きました。
冬はすぐそこまで来ています。
燗酒の恋しい、そして美味しい季節の到来ですね。
温かい鍋や刺身など、魅惑な肴とともに楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿