2015年10月8日木曜日

ホルモン炒め@保夜萬歩

2015.10.7
今日は珍しく21時40分頃まで仕事。
遅くなったこともあり、食べて帰ることにしました。
といっても飲んで帰るのですが…
立ち寄ったのは保夜萬歩
これまた珍しく、生ビールで乾杯。
お通しは、またまた珍しく茶碗蒸しではなく、ささみの和え物です。
















さっぱりと、冷やしトマトをオーダー。
















生ビールを飲み干し、続いて舞美人 山廃純米 無濾過生原酒を燗で出してもらいました。
舞美人は福井市にある美川酒造場が蔵元。
口に含むと甘酸っぱさが口中に広がります。




















そして、初めてだと思いますが、ホルモン炒めをいただきました。
店主の計らいで、量はやや軽めに。
濃厚の甘辛いたれが鶏と絶妙にマッチ。
次回も食べたい逸品です。
















ふわふわだし巻き卵が登場。
名前のとおり、ふわふわ。
出汁もよい。
















丹沢山の山廃純米。
もちろん燗でいただきます。




















最後に、焼き鳥で〆ます。
つくねと真心。
いい焼き具合!
















時計の針は23時近くを指しています。
遅くなりました。
帰らなくちゃ。
ホルモン炒めにだし巻き卵などなど。
あー、美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿