2015年10月17日土曜日

100円ハイボール

2015.10.16
久しぶりにヤリキに行きました。
到着したのは18時30分。
店内を見渡すと、平日19時までハイボール1杯100円の張り紙がありません。
聞いてみると、「やってますよー」とのこと。
よかった。
ハイボールで乾杯です。




















1皿目、炙りネギタンをお願いしました。
Buono!
特に食感がよい。
















ハイボールをお代わりしつつ、ちれ、とりハツ串、のどかしらをおまかせの味付けで焼いてもらいました。
















べに玉もオーダー。
紅生姜の入った卵焼きです。
ボリューム満点、味もよし。
















結局、100円ハイボールは30分の間に4杯いただきました。
会計は…なんと驚きの1,740円也。
100円ハイボールさまさまですね。
予想外に安かったこともあり、また、ハイボール4杯で気持ちよくなっていたこともあり、近くの味の笛へ。
こちらも久々です。
越の白鳥(300円)の冷やと刺身2点盛り(350円)。
















これで帰ろうと思っていたのですが、調子に乗ってもう1杯。
菊水(400円)の冷酒を出してもらいました。




















合わせたのは、うなぎ肝(200円)とはんぺんフライ(100円)。
レンジで温めてくれます。
















いいね、味の笛
明日土曜日は珍しく休日勤務。
明日に向けて、アメ横2軒で英気を養うことができました!


0 件のコメント:

コメントを投稿