2015年1月30日金曜日

雪の中昼酒を飲みに

2015.1.30
今日は、休日出勤した今月17日(土)の振替休日。
外は雪。
道には雪が数cm降り積もっています。
そんな中、昼酒を飲みに電車に乗って赤羽へ。
家を出るときは結構降っていた雪も、赤羽では雨に変わっていました。
一番街を進みまるます家へ。
いつものごとく、ジャン酎モヒートで乾杯です。




















肴は、まずはまぐろぶつ切りから。
きれいな赤です。




















そして、一度食べてみたかったまるます家のうなぎ蒲焼。
1,800円也。
思い切って挑戦しました。
ふっくら焼き上げられていて癖もなく、適度な甘さのたれと絶妙にマッチ。
Che buono!
とっても美味しいです!
















もう1品。
いかげそ天をお願いしました。
かなりのボリューム。
千切りキャベツも付いていて、これで350円とは驚きです。
















以上でまるます家を切り上げて、雪の中、せっかく赤羽まで出てきたのでもう1軒寄って帰ることにしました。
向かった先はいこい
いつもの焼酎ハイボールで乾杯し、1皿110円の煮込みをつまみます。




















続いて、ハムカツを揚げてもらいました。
















〆は熱燗。
身体の中から温めて帰らねば。




















外の寒さは相変わらずです。
そんな中、昼酒を十二分に楽しむことができました。
昼からお酒が飲めるなんて幸せです!


0 件のコメント:

コメントを投稿