2015年1月16日金曜日

なすベーコンと穴子天ぷら

2015.1.16
今夜は赤羽で途中下車。
まるよしに入りました。
バイスサワーで乾杯し、ハムとチーズのほか、かしら、しろ、はつを味はお任せで焼いてもらいました。
塩で登場。
きっと塩の方が美味しいんでしょう!
















トマトハイにチェンジして…



なすベーコンなるものをオーダー。
半分に割ったなすの中にベーコンが挟まっていて、これを素揚げしたものです。
揚げてはいますが、しつこくなく、またホットでよい!
















福徳長という日本酒を熱燗でいただき…





















最後に、串カツを1本お願いしました。
串カツは1本、2本、4本と選べます。
デカいっ!
それは玉ねぎが輪切りで入っているからですが、それにしてもデカい。
1本にしてよかったです。
















お腹はそこそこいっぱいになりましたが、せっかく赤羽に来たのでもう1軒。
久々にいこいにお邪魔しました。
定番の焼酎ハイボールで乾杯し、ポテトサラダをいただきます。
両者で300円。
激安です。





















そして、もう1品。
1皿160円の穴子天ぷらに目がとまります。
穴子の旨みが衣の食感と相まってグッドです。
















いこいは〆て460円也。
安っ!
今年初めての赤羽でしたが、molto bene!
外は雨が落ち始めました。
そんな中、気持ちよく帰路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿