2015年1月9日金曜日

また一つ…

2015.1.9
今日は私の52歳の誕生日であります。
家族にお祝いしてもらいました。
保夜萬歩に集合。
諏訪泉の冨田で乾杯しました。





















茶碗蒸しのお通しと、ポテトサラダ、鶏ハムからスタート。
おこぜの古酒もいただきました。

















そして、2〜3人前の分量のある煮込みをオーダー。
分量を気にして1人の時は頼まなかったので、今夜は念願叶って食べることができました。
Buono!
よく煮込まれた鶏が味噌の汁、たっぷりのネギと相まって言うことなし、絶品です。
ちなみに、一人前の分量でも作ってもらえますので、念のため。

















刺身の盛り合わせ、山陰東郷、十字旭日の大呂御幡の元気米も登場。


























〆は焼き鳥。
胸の抱き身串、ペタ、ネギ、心残りの4種類です。
うーん、安定の、抜群の美味しさ。喉が唸ります。


























2度目の往訪の妻も、初めての愚息も美味しいと喜んでくれてよかった。
保夜萬歩を後にして、もうちょっとだけお腹を満たそうと、神田江戸っ子寿司西口店に入りました。
田苑のお湯割りで乾杯。





















お通しはマグロのユッケ。
美味!

















そして、早速握りを注文。
コハダ、真鱈の白子。
寒サバ、寒平目。
合わせて4貫いただきました。

























あがりは身体が温まります。





















家に帰るとケーキが待っていました。
バナナ味のケーキです。
お腹いっぱいでしたが、別腹とはよく言ったもので、入るものですね。

















また一つ齢を重ねてしまいました。
が、家族に祝福され幸せな誕生日となりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿